新田恵海



新田恵海 (nitta emi)
2009年3月 株式会社S新人アーティストオーディションでグランプリ。

2011年1月 Windowsゲーム&OVA「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり」役でデビュー。

その後「サンライズ×ランティス×G'sマガジン」が送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」を射止め、元気いっぱいの歌声とキャラクターを披露。来年1月には「高坂穂乃果(cv.新田恵海)」名義で、初のソロアルバムが発売される。

また2011年10月放送の「境界線上のホライゾン」で「マルガ・ナルゼ」役で出演中。
CIRCUS最新ゲームの「D.C.III ~ダ・カーポIII~」ではメインヒロインの一人「森園立夏」役で出演が決定している。

特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。




D.C.III〜ダ・カーポIII〜


● 株式会社S
● 「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
● ラブライブ!Official Web Site
● ラブライブ!特設ページ
●「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト



blogへのコメントは非公開となっていますが、皆様からの温かいコメントは全て読ませて頂いていますのでどんどんコメントお願いしますm(_ _)m

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恐竜声優v^◇^v

8月の1ヶ月間、パーソナリティ兼ナビゲーターを務めさせていただいた
超!A&G+【超!恐竜王国2012】が無事終了しました。
e0203415_6155774.jpg

ご視聴、どうもありがとうございました!!

最終回は第3回の恐竜問題でゲットした、公式Tシャツを着ての放送でした。
マネージャーのえのもんがかわいくアレンジしてくれたよ♪


あたまは、カチューシャでアロサウルスぽくしてみました(m'◇'m)
e0203415_4301063.jpg

・・・って、伝わるかな?

わからない方は"アロサウルス"でググってくださいww



幕張メッセで開催中の【恐竜王国2012】の応援番組ということで、
大好きな恐竜についてたくさんお話できて楽しかったです♪

番組を聞いてくださった方の中には、恐竜に興味のない方もいたと思うのですが(>_<)

どうだったのかな?
楽しんでもらえたでしょうか??


私の恐竜愛をだだ漏らししてただけだから、
恐竜王国の魅力を伝えられたか、ちょっぴり不安ですが。。。

「恐竜王国っておもしろそう!」とか「恐竜ロマン・・・いいね!」とか
何かしら興味を持ってもらえたならうれしいです♪




実は、『恐竜関係のお仕事をする』っていうのも夢のひとつで。

はじめてひとりでのパーソナリティが
大好きな恐竜の番組だなんて、こんなのあり!?(もちろんプラスの意味で)


アニサマだったり、恐竜のお仕事だったり・・・
今年は夢がいっぱい叶っちゃって、「しあわせすぎてどうしよう!?」って感じです。

ほんと、どうしよう!!?ww




さてさて。

そんなわけで、無事に全4回の放送を終え
絶滅→化石化するんじゃないかと案じられたえみつんざうるすですが・・・


なんと、早くも来週、蘇ることが決定しましたー☆

しかも今度はTV番組で!!


◆2012年9月1日深夜0時45分放送
テレビ朝日【業界トップニュース】
http://www.tv-asahi.co.jp/gyokaitopnews/


出演は劇団ひとりさん、土田晃之さん、アシスタントの新井恵理那さん。

そして―・・・!?


詳細はまた改めてお知らせしますね♪
ぜひご覧ください!
e0203415_5394291.jpg


今回は一夜限りの復活ですが、また何かの機会には蘇るかも?

"えみつんざうるすとまわる恐竜博イベント☆"とか、ないかな~ww
(※あくまで個人的な希望ですが)




幕張の【恐竜王国2012】は、9月23日まで開催中ですので、
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

私も、お仕事で何回も行かせてもらいましたが、
またプライベートで遊びに行っちゃおうと思ってます(*´ω`*)


だって、大好きなんだもん!

I love Dino♪
e0203415_4294834.jpg



emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-28 10:53

∞INFINITY

μ's from ラブライブ!
Animelo Summer Live2012に出演しました!
e0203415_11401164.jpg

1曲「夏色えがおで1.2.Jump!」を披露させていただきました♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m

緊張と高揚で、あっという間に過ぎてしまいました。

憧れ続けてきた、アニサマのステージ。。。
サイリウムの海は、ほんとにきれいだったなぁ☆



3年前、アニサマで事務所の先輩・飛蘭さんのステージを観たあと、
社長に「私もアニサマに出たいです!!」と、話しました。

そして「3年後、アニサマに出れるようにがんばろう」と、社長と約束しました。

デビュー前の私にはあまりに非現実的で、幻みたいな
遠く遠く、夢のまた夢みたいな目標でしたが。。。



あの日から3年後。

デビューして2年、夢をカタチにすることができました。


私ひとりじゃきっと何も形にできなかったけど。。。
応援し支えてくれるみなさんが、私の夢を叶えてくれました。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!!
e0203415_11251260.jpg

ステージから観たあの景色は一生忘れないでしょう。



今年のアニサマは終わってしまったけど、夢はまだ終わりません。


μ'sのみんなと、大きなステージで、もっと歌って踊りたい。
ラブライバーのみんなともっと一緒に笑いたい。


夢が叶った日、ここが新しいスタート。

「みんなで作る物語」それが、"ラブライブ!"です!!



来年もまたあのステージに立てるように、
そして新たな夢に向かって、がんばっていきます☆


μ'sのみんな、事務所のみなさん、木皿さんはじめスタッフのみなさん、
そして、応援してくれるラブライバーのみなさん。

最高の夏の思い出を、ほんとにありがとうございました!
これらも一緒に夢を追いかけていきましょう。

ありがとうございました!!
e0203415_1143215.jpg

これからもよろしくお願いします♪



「μ's!ミュージック~・・・」
e0203415_10564762.jpg

「スタート!!」
e0203415_1057723.jpg




emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-27 11:47

今夜最終回!そして明日は・・・

昨夜はニコ生「ことほのまき」ご視聴ありがとうございました!!
e0203415_21435563.jpg

ちょっと事故っちゃっても、あたたかく見守ってくれる
やさしいラブライバーのみなさんが大好きです(*´з`*)

久しぶりの"演技のお時間"は大盛り上がりでしたねww

穂乃果のおまんじゅう、最強伝説・・・!


次回の「ことほのまき」もよろしくお願いします☆
e0203415_21441693.jpg




明日はいよいよアニサマのステージ。


めっっっちゃ・・・

びびってます(笑)


ほんとは気弱で小心者な私だけど。。。

でも、私には穂乃果がいるし、μ'sのみんながいるし、
何よりラブライブ!を愛してくれるみなさんがいる☆

だから、思いっきりはじけて、私たちらしくパフォーマンスしてきます♪


実は、私にとって今年アニサマに出演できるというのは
すごく意味のあることなんです。

せっかく憧れのステージに立つんだもん。
楽しまなきゃ損だよね(>∇<)!?


会場に来てくれる方も、残念ながら来れない方も、
私たちにおっきいLOVEを送ってくださいね!

よっし、がんばるぞ~☆




そして今夜は、1ヶ月間私がパーソナリティを務めさせていただきました
【超!恐竜王国2012】の最終回です。

さみしいよおぅ(´;ω;`)

恐竜展の応援番組をやらせていただけるなんて、
ほんとに夢のようで、ほんとに楽しい1ヶ月間でした。

好きなものは好きと言える気持ち、抱きしめてるもんですね!

そんなわけで、超A&G+【超!恐竜王国2012】最終回、
どうぞよろしくお願いしますv^◇^v
e0203415_21461212.jpg


超A&G+【超!恐竜王国2012】 24:30~
http://www.agqr.jp/



emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-25 21:50

演目披露!

【境界線上のホライゾン】「演目披露」(ザ・レパートリー)第5弾 マルガ・ナルゼ"が
本日、めでたく発売しましたー♪


初めてのナルゼひとりでの歌、
そして、実は私にとっても初めてのソロシングル!

ひゃあ~うれしい。。。


メイン曲の『M.H.R.R.対黒魔術部隊"Schwarz Himmel"』と
c/wの『勇気の御茶会』はかなりギャップのある2曲ですが、
かっこいいナルゼとかわいいナルゼの両面を楽しんでいただけたらうれしいです☆



『Schwarz Himmel』は戦場歌ということで、かなり緊張感を持って歌っています。

アニメII期は、ナルゼ的にけっこう苦しい時期というのもあり、
「でも・・・これ以上負けるわけにはいかないのよー!」な思いで歌いました。


ぶっちゃけ、今まで歌ってきたどの曲よりも難しかったです(笑)。

私にとってはすごく"挑戦"な曲で、でもレコーディングがもうすっごい楽しかった。。。
苦しいほどに何かがたぎるというか、何かに目覚めてしまいそうなかんじで(笑)

初めて聴いたときから、「やばい!めっちゃかっこいいーー!!」と大興奮な曲で、
ナルゼとして歌えわせていただけて、ほんとに幸せでしたm(__)m



対して、「勇気の御茶会」では、けっこうヘタレてます(笑)。

きっと自身も戸惑ってしまうような純粋さが、彼女にはあると思うんですよね。
(ダッドリーとセシルと負けてこっそり泣いちゃうとことか。)

普段はひねくれて強がりなナルゼの、
「実はこんなにかわいい子なんです!」なとこを聴いてほしいです♪


まさかナルゼがかわいい曲を歌うとは予想していなかったので、
初めて曲を聴いたときは私も驚きました。

でも歌詞を読んでるうちに、あぁ、ナルゼだなーって。
もう、ほんとに素直じゃないんだからぁ。(笑)

曲ももちろんですが、歌詞がほんとにかわいくてお気に入りです!
特に気に入っているのは、"意気地なし 箒でお尻叩いて"ってとこ(*^o^*)

この歌を歌って、ナルゼが今まで以上に大好きになりました☆



そんなわけで、ナルゼの「演目披露」、楽しんでいただけたら光栄です!
ぜひヘビロテして聴いてくださいね♪




実は本日は事務所のリリースラッシュでした。

佐藤ひろ美社長のNEWアルバム『RiSE』、
そして、蒼井翔太くんが美風藍くんとして歌う
『うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 嶺二&藍』が発売されました☆
e0203415_22342568.jpg

左から出てるのはひろ美社長の手(笑)。

こちらもどうぞよろしくお願いします(*´∇`)ノ





emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-22 22:47

「ZONE//ALONE」イベント♪

どうもありがとうございました!

白石稔さん、茅原実里さん、東山奈央ちゃんと☆
e0203415_041555.jpg

楽しかった~(o(^∇^)o)!!

アフレコ収録時の話や、20話の感想など、いろいろお話させてもらいました♪

今週放送の第7話の上映もあったんですが、
キャラクターや台詞、そしてダイナミックな映像や素晴らしい音楽など、
ほんとに素敵な作品だなぁと改めて感じました。

アニメII期も折り返しで、ますます盛り上がっていきますよ~!

境界線上のホライゾン、これからも応援よろしくお願いします☆



会場でもお話しましたが。。。

実は、本日イベントのあった品川ステラボールは個人的に思い出深い場所で(*^o^*)

まだ、ただの歌が好きないちアニメファンだった頃、
茅原さんのLIVEを観に、お客さんとして来たことがあるんです。

それが4年立って、まさか自分がそのステージに、
そしてまさか憧れの茅原さんと一緒に立てる日が来るなんて・・・!

びっくりだけど、感激(o(>∇<)o)!!

「夢って、叶うんだなぁ~・・・。」
と、ひとりでじんわりしていましたww

いつかまたステラボールに来れたらいいなぁ♪


というわけで、本日はほんとにありがとうございましたー!!
e0203415_0382537.jpg



まだまだ残暑がきびしいですが、今週もがんばりましょう♪

週末はいよいよ・・・アニサマだよっ(>□<)!!




emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-19 23:53

夏の終わりのいろいろ

ラブライブ!のいろいろ、もう公式では発表されていますが
Blogでちゃんとお知らせしていませんでしたね(>_<)



◆みゅーずにゅーす1
【μ’sのメンバーが『神様と運命革命のパラドクス』で、声優に初挑戦!?】

日本一ソフトウェアさんの新作PS3タイトル『神様と運命革命のパラドクス』と、
「ラブライブ!」とのコラボレーション企画!!

なんと、このタイトルに登場するキャラクターたちの声優を、
μ’sのメンバーが担当することになりました☆


『神様と運命革命のパラドクス』公式サイト
→ http://nippon1.jp/consumer/kamipara/


穂乃果が演じるのは「竜崎クロウエル」ちゃん!

台本をいただいたときから、大好きになった子です(*´o`*)

竜崎クロウエル(CV高坂穂乃果(CV新田恵海))←ややこしいww
楽しみにしててくださいね♪

もちろん、他のμ'sメンバーが演じるキャラにも注目ですぞ!

『神様と運命革命のパラドクス』よろしくお願いします☆



◆みゅーずにゅーす2
【μ's 5thシングル「Wonderful Rush」発売を記念イベント開催決定!】

Wonderful Rush」の発売を記念してイベントを開催します♪

μ’s 全員そろってのトークイベントです(*^∇^*)
楽しみだぁ~☆


『2012年度ラブライ部員とμ’sの課外活動 第13回 μ’s全員集合!』

9月15日(土)@横浜ベイホール
開場:17時/開演:18時


参加方法や応募の〆切など、詳細は公式HPをご覧ください。
→ http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=3182

他にも新しい情報がいっぱいなので、ニュースをぜひチェックしてくださいね☆



現在、9月5日発売のμ'sの5thシングルの視聴動画が公開されています。
e0203415_23573024.jpg

♪「Wonderful Rush」
→ http://www.youtube.com/watch?v=XEauU5_GdJM
→ http://www.nicovideo.jp/watch/1344842655

♪「Oh,Love&Peace!」
→ http://www.youtube.com/watch?v=XEauU5_GdJM
→ http://www.nicovideo.jp/watch/1344842655


やー、今回のPVもどえりゃあカワイイ!!
フルサイズ、期待していてくださいね(*>ω<*)

カップリング曲もめっちゃいい曲です・・・☆




そして、来週22日はマルガ・ナルゼの「演目披露」(キャラソン)がついに発売!!
e0203415_0394979.jpg

表題の「M.H.R.R.~」は、ほんとにかっこよくて、切なくて・・・
ナルゼしても、新田恵海としても、出せる全部を振り絞り歌いました。

でもほっっっんとにむずかしくて!!
ホライゾンの歌はいつも、"いちばんむずい"を更新してくれますww

カップリングはのろけ曲ということで、ナルゼなりにかわいこぶりました♪
いつもはマルゴットにしか見せないんですけどね、特別ですよぉ(^w^)


そしてそして。
同日、ひろ美社長のNEWアルバム「RiSE」も発売になります☆

あったかくて強い想いがこもった、素敵なアルバムです。

私もコーラスで何曲か参加させていただいていますので、ぜひ聴いてください♪
よろしくお願いします(*´∇`)人(´∇`*)
e0203415_23591320.jpg




さて。
夏も終盤ですが、まだまだイベント盛りだくさんです。

19日は茅原さんのイベントにゲスト出演、そして26日はアニサマ!

とゆーことで、あげあげ星ネイルにしてきました☆
e0203415_0295020.jpg

キラキラやで~


今日はプライベートで幕張メッセに行ってきたんですが、
その話はまた改めて・・・♪




emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-17 23:47

夏休み♪

コミケに参加したみなさん、お疲れさまでした☆
暑くて大変だったと思いますが、お目当てのものはゲットできたでしょうか(^ω^)?


私は夏休みがもらえたので、ちょぴっと長野に帰ってました♪

今年も百日紅がきれいに咲いてたよ~。
夏の青空とのコントラストが大好き!
e0203415_20481194.jpg


浴衣で迎え盆☆
e0203415_20265828.jpg

半日だけだったけど、久しぶりにきょうだい4人が揃ったよ~

ちなみにこの浴衣は妹1ちゃんが着付けてくれました♪(ヘアアレンジも!)
e0203415_2030343.jpg

妹1ちゃんは、きょうだいみんなの女の子らしさを一手に引き受けてるかんじ。

お花もできるし、料理も得意だし、手先も器用だし。
着物も浴衣もいつも着付けてくれるので、とても助かってます☆

妹2ちゃんは、脳筋スポーツ少女!
びっくりするほどアh・・・天然ちゃんですww

末っ子の弟は、ちょっと気弱だけど優しくてとってもいい子。
勉強がんばるのだぞ!!

猫のいもこは、ケガしてしょんぼりしてたけど元気になりました!よかった♪
セミの食べて声出なくならないように気をつけるんだよ(`・ω・´)
e0203415_2144653.jpg


長野、昼間は日差しがハンパないけど、朝夕はやっぱり涼しかったな~☆
むしろ明け方は寒いくらいで、思わず毛布をかぶるっていうww

郷土料理のおやきや旬の果物を味わったり、田舎をお散歩したり、
短い滞在でしたがいろいろ楽しめました!


ドライブに行ったりする時間はなかったけど、それはまた次のお楽しみ♪

家族みんな元気で、久しぶりに一緒に過ごせてしあわせでした(*^o^*)



そんなわけで夏休みは終了。。。

だけど、アツイ夏はまだまだ終わらないぜ(*`∇´*)!
e0203415_21232074.jpg

がぶり!!



emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-15 21:16

思いつき熱海旅行

海~*
e0203415_149995.jpg


先日、スケジュールが空いて連休になったので、
くっすんと熱海旅行に行ってきました(o(>∇<)o)

「海行きたいね~」ってずっと話してたんですが、
「せっかくだし泊まりで温泉にも入ってきちゃおう!」

ってことで、熱海♪


お宿ではあったかい温泉に入って、おいしいご飯を食べて
の~んびり過ごしました(*´ω`*)
e0203415_201081.jpg

夜はふたりでTVでシカちゃんを観て(美少女ヌードル)、いろいろ語りつつ。

家以外だとあんまり熟睡できないタイプだけど、ぐっすり眠れましたよ☆



そして翌日は海へ!
何年ぶりかに行きました(*ノ∇ノ)

山っ子なので海は不慣れだけど・・・楽しかったー!!

ぷかぷか浮いたり、海の家でくつろいだり、「Mermaid festa. vol.1」ごっこしたり♪
e0203415_234184.jpg


思いっきりはしゃいだ後はもうひとっ風呂して温泉も満喫(*´o`*)


前夜に思いついて、当日朝にお宿を決めて・・・

だいぶバタバタしましたが、なんとかなるもんですねww


素敵な夏の思い出ができました☆



もうすぐお盆ですね。
みなさんゆっくりできるのかしら?

私も少し実家に帰れそうなので、お墓参りしてこようと思います。
長野の夏大好きだから、ドライブとかにも出かけたいな(*^ω^*)


まだ暑いけれど、立秋も過ぎ涼しい風も吹いてきて、少しずつ秋の気配?

でもまだまだ夏は終わらないぜ!!

みなさんも素敵なお盆休みをお過ごしくださいね♪




◇おまけ◇

「砂浜と水着と私。」
e0203415_2151148.jpg

特に目的もなく、砂を集めるだけの遊びです。




emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-12 01:43

モッコモコ~!

昨夜は、桃井はるこさんのニコ生番組『独占!モコモコ60分』に
tororo団長とyozuca*さんと、ゲスト出演させていただきました~。
e0203415_4541513.jpg

ご視聴ありがとうございました!


桃井さん、ほんとに素敵な方(*´o`*)

楽しすぎて60分があっちゅー間でした。。。


カフェスタイルの会場で、飲みながら食べながらお話しましたよ♪


終わった後も、楽屋でyozuca*さんとかき氷☆
e0203415_458693.jpg

この夏初めてだ~
ニッタは練乳のかき氷が好きです(m'ω'm)


明日からは夏コミですね!
D.C.III関連もいろいろ販売されます。
e0203415_4574575.jpg

こちらはD.C.IIIのボーカルアルバムとキャラソンアルバム☆

桃井さんが素敵なキャラソンを作ってくださいました♪

コミケに行く方はぜひゲットしてくださいね~

その他のグッズの詳細はHPをチェックです!


ラブライブ!関連もたくさん出ますので、
そちらもどうぞよろしくお願いします☆



今回の衣装、全身はこんな感じでした♪
e0203415_4583311.jpg

思いっきり夏ってみたけど、ヒール盛りすぎて、足元が不安定ww




emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-09 12:39

HONOKA's Birthday☆

今日、8月3日はラブライブ!高坂穂乃果の誕生日でした♪

Twitterでもたくさんの方がお祝いしてくれて、ほんとにうれしいです(*´∇`*)

今まで出会ったどのキャラクターにも思い入れがありますが、
穂乃果とはいちばん長く一緒に過ごしてきました。

すっかり自分の一部というか、もうひとりの自分のような気がしています(*ノノ*)

太陽のような穂乃果をもっと輝かせられるように、
これからも穂乃果と共にがんばっていきます!

ずーっとずーっと、よろしくね(*^o^*)

Happy birthday HONOKA☆
e0203415_1548275.jpg



emi*
[PR]
by eminitta | 2012-08-03 23:39
最新の記事
笑顔と笑顔で始まるよ!
at 2014-09-10 00:00
始まるよ!
at 2014-07-04 23:19
おへんじ34
at 2014-03-12 01:13
おへんじ33
at 2014-03-11 11:17
ENDLESS PARADE☆
at 2014-02-20 23:57
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧