新田恵海



新田恵海 (nitta emi)
2009年3月 株式会社S新人アーティストオーディションでグランプリ。

2011年1月 Windowsゲーム&OVA「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり」役でデビュー。

その後「サンライズ×ランティス×G'sマガジン」が送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」を射止め、元気いっぱいの歌声とキャラクターを披露。来年1月には「高坂穂乃果(cv.新田恵海)」名義で、初のソロアルバムが発売される。

また2011年10月放送の「境界線上のホライゾン」で「マルガ・ナルゼ」役で出演中。
CIRCUS最新ゲームの「D.C.III ~ダ・カーポIII~」ではメインヒロインの一人「森園立夏」役で出演が決定している。

特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。




D.C.III〜ダ・カーポIII〜


● 株式会社S
● 「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
● ラブライブ!Official Web Site
● ラブライブ!特設ページ
●「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト



blogへのコメントは非公開となっていますが、皆様からの温かいコメントは全て読ませて頂いていますのでどんどんコメントお願いしますm(_ _)m

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

れんしゅう日

今日は寒かったですねー!
みぞれ雪が降っていて、昨日の暖かさが嘘のよう。

まるで「早春賦」のような1日でしたが、明日からは3月。

演奏会まであと5日だなんて(゜Д゜;)
久しぶりの声楽に今から緊張を隠しきれませんww

そんなわけで、今日は練習室を借りて楽譜とピアノと過ごしました。
e0203415_2185171.jpg

ちっちゃい頃から一緒だったからかな?

ピアノにさわっているとすごく落ち着きます。
でもそれ以上にどきどきわくわく!

もう何年もちゃんと弾いていないから、腕もすっかり鈍って
思うようには演奏できないけど、今でもピアノは大好き。

弾きはじめてしまうと、歌の練習にならなくて困りますww


あ、もちろん歌もちゃんと練習しましたよ(^O^)/
でも満足いく歌までは、まだまだ…まだまだ。

明日は伴奏&アンサンブルの合わせがあるし、
一緒にいいステージが作っていけたらいいなぁ♪

がんばるぞー!おー!



さて、話は変わりますが。
本日発売の電撃G'sマガジンの“響基地(ヒビキべース)”のコーナーに、
ラジオ「T.P.さくら」のインタビューが載っています。

良かったらチェックしてください☆

μ’sのユニット活動についても載っていますので、
そちらも併せてぜひぜひご覧ください!

今月はなんとにこにーが…ムフフフ(●´艸`)




emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-28 21:31

武士道

夜に更新できなくてごめんなさい(>д<)

昨夜はμ'sメンバーとミルキィホームズ&frip sideの応援に、
ブシロードカードゲームLIVE2011に行ってきました!
e0203415_9281140.jpg

μ's応援団☆

アツくて楽しい素敵なイベントでしたね~


終演後、エリーチカ役のナンジョルノこと南條愛乃さんと☆
e0203415_9312935.jpg

ヒール履いてるからそう見えないけど、実はとっても小柄ww
あんな華奢なのに、ステージの上ではほんとおっきく見えるんだよね!!
ほんとかっこよかったです。

あ、もちろんかっこいいfrip sideのナンジョルノも好きですが、
小衣ちゃんも大好きですよー(●´艸`)ムフ


そして。
にこにー役のそらまること徳井青空ちゃんと、
海未ちゃん役のみもりんこと三森すずこちゃん(嫁)☆
e0203415_9464789.jpg

ミルキィはほんとにいいよね。
観てて聴いててすごく元気になれる!!

新展開も発表されて、これからもミルキィから目が離せないですね。


がんばる姿を近くで応援させてもらえて、
一緒にお仕事させてもらえて、ニッタはほんとに幸せです。

みもりんのソロも感動的で、歌もみもりんもすごくきれいで、
思わず目頭が熱くなりました(ノд`)

うぉおおすずこぉおお~



最後に、μ'sみんなでパシャリ!
e0203415_9531195.jpg

後列左から、ことりちゃん役の内田彩ちゃん、のぞみん役の楠田亜衣奈ちゃん、
凛ちゃん役の飯田理穂ちゃん、穂乃果、はなよ役の久保ユリカちゃん。

真姫ちゃんは残念ながら欠席でしたが、
久しぶりにこんなに揃えて楽しかったよ~♪

ユニットも決まったし、ますます今後が楽しみなラブライブです!


みんなお疲れさまでした(^∀^)




emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-28 09:49

襲撃

今年の花粉はちょゆーだぜ(・∀・)へへ
※「ちょー余裕」の意

しかし、それはおとといまでの話。

ニッタは昨日から花粉の猛攻撃を受けております。

目と鼻はぐしゅぐしゅ、喉も耳もカイカイです。
くしゃみが止まらず、保湿ティッシュが手放せません(;ω;)

ちなみにこちらがアレルギー対策用の草サプリ“ネトル”
e0203415_0154789.jpg
やはり薬じゃないとダメなのかな~
でもアレルギー用の薬ってスペック落ちるからなぁ…orz


マスクと目薬とミントティーで、頑張って乗り切ろうと思います。

みなさんは花粉症平気ですか?


花粉症の方、一緒にがんばりましょー(>д<)




emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-26 23:55

鹿りんご

今日は「ラブライブ!」で小泉花陽ちゃんを演じている、
シカコちゃんこと久保ユリカちゃんとおデートでした♪
e0203415_22565221.jpg
Cafeで甘味を食べながら語らったよ~

いろんな話をして、ますますシカちゃんが好きになりました(//∀//)

なんてええ子なんや!!



たくさん喋った後はふたりでカラオケへ行きました♪
一緒にスノハレ歌ったよー(´∀`)
e0203415_22565284.jpg

PVカラオケてもう配信になってるのね!
テンション沸騰ww

台詞もちゃんとアテレコしたよ(^ω^)
※1回目失敗したから、やり直しましたww


ラブライブ!歌って、ミルキィ歌って、スフィア歌って…
それはもう大盛り上がりで、さながらLIVEでした~

アツかったZE



シカちゃん、楽しい1日をどうもありがとう!
これからもよろしくねん☆
e0203415_22565267.jpg



emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-25 23:07

T.P.さくら後編発売!

AKIHABARAゲーマーズ本店に足をお運び下さったみなさん、
どうもありがとうございましたm(__)m
e0203415_23124170.jpg

さくらのポーズを真似たつもりがファイティングポーズにww

トークあり抽選会ありのお渡し会でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?


ニッタにとって「T.P.さくら」は一生忘れることのない大事な作品です。

何もかもが初めてのことで、戸惑いも至らぬところも多くありましたが
こうして無事に発売日が迎えられたことを本当に嬉しく思います。


両編ともに発売し、ひと段落ということで…

本日更新のラジオでもお知らせしましたが、
「ラジオT.P.さくら 風見学園初等部放送委員会」は
3月3日配信を持ちまして、ひとまず終了となります。

つたない進行ではありましたが、すずこと一緒に
パーソナリティをつとめさせていただいて、本当に楽しかったです。

4ヶ月間、応援ありがとうございました!!



スタッフのみなさん、制作のみなさん。
本当にお疲れさまでした(>∀<)

そして「T.P.さくら」を愛して下さるすべての方へ大きな感謝を。


ひと区切りではありますが、これからもみなさんと一緒に
「T.P.さくら」を発展させていきたいと思ってます♪

これからも変わらぬ愛情とご支援をどうぞよろしくお願いします。
e0203415_23122485.jpg

Special thanks to you☆



emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-24 23:33

にゃんぽ

今日も歌ったぞー!

声楽ってほんと難しい…
久しぶりだから尚更ってのもあるけど(>_<)

本番まであと10日。
がんばるよーおぅおぅ



さて、明日はT.P.さくら後編の発売日です!
秋葉原のゲーマーズ本店にて、みもりんとイベントです☆

詳細は公式HPをちぇっくです(`・ω・´)


そして、あづっちゲストのラジオも明日更新になります。
あわせてよろしくお願いします!!


今日、お散歩してたらねこがついてきました。
e0203415_23473447.jpg

かわいいにゃー(*´д`)

にゃんことお散歩、略してにゃんぽ♪
e0203415_23473419.jpg





emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-23 23:47

香港みやげ

イベントのため上海・香港に行っていた
飛蘭さんとひろ美社長が帰ってきましたよー(^O^)

ってことで、おみやげをいただきました♪
パンダクッキー!
e0203415_1443240.jpg


こちらが箱に載ってた中身のイメージ。
e0203415_145181.jpg

ほうほう。
なんだか胎児みたいな気もするけど可愛げじゃないですか~

で、どれだけ素敵なパンダさんが出てきたのかというと…

e0203415_1472693.jpg

!?∑(゜Д゜;)

こ、これは…驚きのクオリティ。
イメージ画とあまりに違いすぎてww

というかこのクッキーのパンダがこわすぎる!!

パンダ大好きな社長が、あまりの可愛くなさにショックを受けていましたww


でも味はちゃんと普通においしいクッキーでした(^ω^)ww
ごちそうさまでした☆



あ、ごちそうさまと言えばまたチョコをいただいきました。
先日のμさんのイベントのときに、新田の分も用意して下さったみたいで。
ちゃんと受け取りました!ごちそうさまです☆

他のみなさまも…
いつも心のこもったプレゼント、どうもありがとうございますm(__)m

でも、渡して下さるときにはぜひちゃんと名乗ってくださいねww




明日は声楽のレッスン♪
がんばるっちゃ!!





emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-23 01:03

あづっち♪

今日は「ラジオT.P.さくら 風見学園初等部放送委員会」の収録でした!

ゲストに月城アリス役の片岡あづさちゃんが来てくれたよ~。
e0203415_226714.jpg

あづっちに会うためテンションを高めようと、
今日はLISPさんの曲をひととおり聴いてから出かけましたww


通称「匠のあづっち」を見習ってお色気ポーズ(´з`)
e0203415_2282328.jpg

あ、あれ…?
なんか違う気がするけどまぁご愛敬ww


でね、スタッフさんにおねだりしていたT.P.さくらTシャツ
(全編発売イベントin秋葉原でお渡ししたもの)をいただきました!

わーい、さくらちゃんとことりちゃんだー♪
e0203415_22245547.jpg

って、柄よく見えないけど、それもご愛敬!!ww
ピンクのさくらちゃんVer.もきゃわいいんよね☆

これ…次のイベントで来たら良いのかしら…ww



今週木曜には後編が発売になります。
アニメもゲームもクライマックス!

ニッタも完成版は観てないので、とっても楽しみです(^ω^)




本日の家cafeメニューはチャイ。
ひと手間かけると美味しさが違いますね♪

まだそんなに感じてはないけど、そろそろ花粉の季節。
すっきりミントティーも飲みたくなってくるにゃ~

お茶グッズ専用棚が欲しい今日この頃です。





emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-21 22:41

食後のコーヒー☆

1日終えて、おうちでお茶を飲むのが日課です。

本日はDallmayrのコーヒー。
Wicked柄のでかマグ(愛用のマグその2)でたっぷりいただきました♪
e0203415_23591395.jpg

コーヒーを淹れてるときの香りが大好き♪
prodomoは苦味がほとんどないので、ブラックでも飲みやすさ抜群です。

ほんとは寝る前に飲まない方がいいとわかっていても、
コーヒーを飲んで眠れなくなった経験がないので、気にせず飲んじゃいますww

むしろカフェインを摂ってから寝ると、翌朝すっきり起きれる気がする…

ひろ美社長は「寝る前のレッドブルが1日の楽しみ」と言っていました。

2人とも不健康な感じがするけど、まぁ本人が良ければ良いでしょう!ww



明日はすずたんとお仕事(>з<)
三森さんの影響で、最近ガルボチョコレートにハマってる新田さんですww




emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-20 23:57

at バーミヤン

今日はボランティアのメンバーとミーティングでした!
e0203415_22225065.jpg

ん?ミーティング…中?ww


大学時代に一緒にミュージカルを作ってた仲間と
「Happyを届ける音楽」がやりたくてはじめたボランティア。

今はみんなそれぞれ違う道に進んで、時間も前ほど合わなくなったけど、
こうやって一緒に歌える場所があるってすごく嬉しいね(。>艸<)

春の唱歌は明るい曲が多くて大好き♪
いい曲が多すぎて、いつも選びきれずに困ってますww

慰問コンサート自体は少し先になるけど今から楽しみです!



ところで、プーアール茶とミルクって合うって知ってました?

プーアールミルクティー。
特にホット、おすすめですよ☆
e0203415_22364357.jpg

(-◎ε◎-)



あ、あと嫁すずこが書いてくれた"えみりんごの唄”
e0203415_2258795.jpg

とりあえず携帯の待ち受けにしますww




emi*
[PR]
by eminitta | 2011-02-19 22:40
最新の記事
笑顔と笑顔で始まるよ!
at 2014-09-10 00:00
始まるよ!
at 2014-07-04 23:19
おへんじ34
at 2014-03-12 01:13
おへんじ33
at 2014-03-11 11:17
ENDLESS PARADE☆
at 2014-02-20 23:57
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧