新田恵海



新田恵海 (nitta emi)
2009年3月 株式会社S新人アーティストオーディションでグランプリ。

2011年1月 Windowsゲーム&OVA「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり」役でデビュー。

その後「サンライズ×ランティス×G'sマガジン」が送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」を射止め、元気いっぱいの歌声とキャラクターを披露。来年1月には「高坂穂乃果(cv.新田恵海)」名義で、初のソロアルバムが発売される。

また2011年10月放送の「境界線上のホライゾン」で「マルガ・ナルゼ」役で出演中。
CIRCUS最新ゲームの「D.C.III ~ダ・カーポIII~」ではメインヒロインの一人「森園立夏」役で出演が決定している。

特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。




D.C.III〜ダ・カーポIII〜


● 株式会社S
● 「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
● ラブライブ!Official Web Site
● ラブライブ!特設ページ
●「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト



blogへのコメントは非公開となっていますが、皆様からの温かいコメントは全て読ませて頂いていますのでどんどんコメントお願いしますm(_ _)m

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カラオケ部屋に

こもって練習してまちた。
e0203415_215371.jpg

変な顔なのは気にしなーい。

レコーディングがんばるぞ!!


夜になると冷えますね。
冬が来たって感じだ☆

わくわく(´∀`)

ほうじ茶ラテ飲んであったまろ。




emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-18 21:05

ぐつぐつ…

今日はラジオ「T.P.さくら」収録があったよ~

にゃんと今回はスタジオを飛び出して、
お鍋をつつきながらの収録でした☆

ひっとん・愛奈ちん・さや姉も来てくれました!
e0203415_024538.jpg
火鍋、辛うまー(^q^)

映ってないけど、tororo団長やスタッフのみなさんもいて、
みんなでわいわいお鍋をいただいたのです。


T.P.さくらメンバーと話すのはほんとに楽しい♪

そんな雰囲気が伝わると思います。
配信は少し先になるけど、ぜひ聞いて下さいね(^ω^)



emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-16 23:57

ふむむ・・・

曲覚えちう。
聴きながら楽譜とにらめっこだよ~
e0203415_16133049.jpg

冬のトキメキsong♪
きゅんきゅんするぅ(´∀`*

早く発表したいっす!!




emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-16 16:09

秋の散歩道には

カサカサ落ち葉のメロディ~♪ by JUDY AND MARY 
ですね。

街路樹も秋色づいてとってもきれい。
e0203415_1773675.jpg

落ち葉をみていると焼いもが食べたくなりませんか。
あつあつほくほく(´∀`*

小学生の頃は、みんなで落ち葉を集めて(授業中に)いも焼いたりしたなぁw


その当時は、とにかく熊手で落ち葉を集めるのが楽しくて。
いつもは面倒なそうじの時間も、外そうじのターンだと俄然やる気!

まぁ、集めたら「わっ」て散らかすんだけどねw
結果そうじしてない(^O^)/

でも、竹ぼうきは難しいの。
石まで一緒に集まっちゃうんだよねwww

竹ぼうきはスキルが必要だ、うん。



落ち葉のベッドで、童謡の子ぎつねの歌みたく過ごしてみたいな~

と、いろいろ妄想しながらお散歩(^ω^)
落ち葉はふかふかで、腐葉土でお尻が冷たくなったりしない設定w





emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-14 17:07

ラジオ

T.Pさくら「風見学園初等部放送委員会」
第1回放送、聞いてくれた人ー!?



突然ですが、まず謝らせてくださいm(__)m

実は先月末から喉の調子がよろしくなくて、
11月に入ってからは本格的に風邪をこじらせてしまい。

こんなにがっつりな不調は久しぶりで、
数日は喋るのもままならない状態でした。

その後、最悪の状態は脱したものの、思いのほか長引いて…。

練習したくても声を出せないという状況が続いて、
万全の状態でお仕事ができなくてすごく悔しかったです。

自分で歌やラジオを聞いて、ベッコベコに凹みました。


体調には気をつけていたつもりだったんですが、
油断した部分もあったかもしれないし、
きっと甘かったんだなって思っています。


「そこまで気にならないよ」
と、聞いてくれた知人は言っていましたが。

“ひろらじ”にしても”T.P.さくら”にしても、
ラジオを楽しみにしていてくれた人がいたと思うと、
申し訳なくて、不甲斐なくて、自分が許せなくて。


あたしは基本前向きな性格だし、
泣きごとなんて決して言いたくないけど…

とにかく聞いてくれたみなさんに謝りたくて、
こんな日記を書かせていただきました。

ほんとにほんとに、ごめんなさい。



今は風邪の残りカスがちょっとあるかな~
という感じで、鼻声以外はぴんぴんしております。

バトミントンとかしたいくらい元気ですww

だから心配しないでくださいね。



あーもう、1日でも早く治す。
こんな悔しい思いはもうごめんだもの。

そんで全快したらいっぱい歌の練習する!!
セリフもいっぱい練習する!!



そんなわけで…
不調は不調だけどwみもりんと楽しく喋ってます。
良かったら聞いて下さいね。

響Radio Station→ http://hibiki-radio.jp/
お便りもお待ちしています(^O^)/

2回目以降にこうご期待!!www


早くみなさんに元気な声を聴かせられるように。
あったかくして加湿してゆっくり寝ます。
e0203415_0253712.jpg

みなさんも風邪には気をつけてね。
グンナイッ☆





emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-11 23:55

か き ふ ら い

食べたよ(^q^)
e0203415_22495817.jpg

玄米ごはん豚汁セットなり。
サクサクとろとろホクホク~☆

ときどき行くごはん屋さんで、羽釜で炊いたお米が評判です。
新田は歯ごたえのあるものが好きなので玄米でいただきました。

白米はもちろん、おかずもお汁も小鉢も、みーんな美味しいんだよ!!

お値段もリーズナブルだし
店員さんご夫婦も、丁寧でとっても優しくって。

お腹も幸せ、心も幸せ♪
いつも満腹感だけじゃない満足感を得られるお店です。

店員さんご夫婦の養子にしてくれないかしら(^ω^)w


自分で料理の腕上げればいいじゃんってのはナシね。
他の人が作ってくれるから美味しいんです!!www

どこでも、つくづく人に支えられて生きてますm(_ _)m
ありがたや。



さて。
明日11月11日はサーカスさんの記念日なんだそうです。

そんな記念すべき日に、
「ラジオT.P.さくら~風見学園初等部放送委員会~」の第1回目が
響Radio Stationさんから配信されます!! (ぱちぱちぱち

初めてのラジオパーソナリティ。
まだまだ未熟者ですが、みもりんの足を引っ張らないように
番組を盛り上げていけるように、精一杯がんばります。
e0203415_2337262.jpg

色んなコーナーがあり、みなさんからのメールもたくさん紹介していくので
ぜひチェックしてどしどしお便り送ってくださいね(*^∀^)/

こちらから→ http://hibiki-radio.jp/description/tps

今から2回目の収録が楽しみだにゃ~♪
わくわく




emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-10 23:19

お友だちの話

今日は友人Rの生誕祭だったのでお祝いに参上しましたよ!!

あたしの役目は恋?のキューピッド☆
彼女の元に、小さな恋人をお届けしました。

サプライズに喜んでくれて、あたしもとっても嬉しいぞ♪
お誕生日おめでとう(^ω^)

でも…ごめんね。

目を盗んで、あたしも彼と2shot撮っちゃったんだ。
e0203415_141262.jpg

友人Rのフィアンセ・露伴先生www


もひとつお友だちの話。
昨日のことなんだけど、前にもちろっとblogでも紹介した
友人Aちゃんのお芝居を観にいってきました♪

舞台を中心に活動している、河本愛弓ちゃん(^ω^)
e0203415_111833.jpg
一緒に学生ミュージカルをやってた仲間です。
大学からの付き合いで、入学当初からずっと仲良しなの。


今はそれぞれ別々の道に進んだけど、
ステージの上でがんばってる姿を観て、
元気とか勇気とかやる気とか、いっぱいもらってるよ☆

彼女は舞台から、あたしはCDやPCやTVから、
たくさんの人を笑顔にできるようにがんばっていきます。

やったるじぇ(`Д´)!!



新田はお仕事でもプライベートでも、
つくづく出会いに恵まれてるなぁと思うんです。

素敵な人たちと関われて、ほんとに幸運です。

人と人との出会いはかけがえの無い財産。
そのひとつひとつを、これからも大事にしていきたいな。





emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-09 21:39

ららら♪ラブライブ

本日は2ndシングルに入るドラマCDを収録してきました。
e0203415_055229.jpg

キャラクターとして掛け合ったのは初めてだったんだけど、
みんなでの収録、とっても楽しかったです。

ドラマCDの内容はですね。
かなり妄想力をかき立てる…キャッ(*ノ∀ノ)な感じになっておりますwww
どうぞご期待ください!!


ラブライブ2ndシングル「Snow halation」は、12月22日発売です。
冬色あふれる切なあったかLove Song♪

今回もミュージックビデオのPVが付いてますが…やばいですよ、はい。
キャラクターみんなが可愛すぎて…し、心拍数がっ(´Д`*

完成版が楽しみです☆


今日はAT-Xさんの取材もあったんですが。
テレビ前はやっぱりテンパってしまう…!! あ゛あ゛あ゛ー

そんな新田を観たいという方は、どうぞ番組をご覧になってくださいw
また追って告知しますね。


あ、新グループ名の投票も今月14日まで行っていますので、
ぜひみなさんの声を聞かせてください。

一緒にラブライブを盛り上げていきましょう☆


それにしても、ラブライブのみんなは本当にいい人たちばかり…
素敵な方たちと一緒にお仕事ができて幸せです。

これから、もっとみんなと仲良くなっていけたらいいなぁ(^ω^)





emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-07 23:59

ネパールカレーからの観劇

今日は学生時代からの友人とお芝居観てきました~

若い出演者が多かっただけあって
夜を舞台にした話でしたがかなりフレッシュな空気でした☆

小さめの会場って、出演者はもちろんだけど
お客さんも気ぃ抜けないですよね(>_<;

シリアスなシーンで、ガサッとかグ~ッとかしちゃわないようにww


そんなわけで観劇前に腹ごしらえ。
本日のランチは、友人オススメのカレー屋さんにて。

サグチキンカレー♪
見た目は仰々しいですが、緑はほうれん草の色で、
スパイシーさの中にまろやかさが際立つ優しい味でした(^q^)/
e0203415_2072993.jpg

ナンの上におもむろに乗っているのは、タンドリーチキンですww
うまっしゅ!!

余談ですが、かのイチロー選手は毎朝カレーを召し上がるんだとか。
スパイスが脳を覚醒させるらしいよ!!

ふむ、確かにシャッキリした。

あたしも毎朝ゆみこ夫人に愛情カレー作って欲すぃ~(´∀`)



と、まぁカレー談義(?)はさておきまして。

お芝居はどんなジャンルでも、観ると刺激になりますね。
今日見た舞台は「嘘」がキーだったんですが…。

嘘、かぁ。

嘘…

嘘、ねぇ…


思うことはいろいろありますが、
まとめるのが難しいのでまたにしますwww


今日は友人ともいろいろ話せて楽しい一日だったなぁ♪




emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-06 20:23

げふげふ…

最近、電車内でもマスクをしてる人が増えましたね。
街中でも咳をしてる人をよく見かけますが…

新田もそのひとりに仲間入りです(^O^)/
e0203415_2011197.jpg

ヤッチマッタ!!

そんなわけで病院に行ってお薬もろてきましたよ。
早く全快できるよう、気合い入れて治しますm(_ _)m


こんなときに心強いのがポカリとビタミンCだね☆
e0203415_20175729.jpg

柿にはビタミンCがいっぱいなんですよ。秋味うまー(^q^)
ポカリは万病の薬だと信じてる人が、あたし以外にもいるはず…


そして本日。
こないだ事務所の先輩μさんと新田がゲストで出演させてもらった、
「佐藤ひろ美のひろらじ」14回が更新になりました~☆

まだまだ上手には喋れないけれど、良かったら聞いてください(´ω`*
以下のサイトで配信中です。

響Radio Station→ http://hibiki-radio.jp/
音泉→ http://www.onsen.ag/
ランティスネトラジオ→ http://lantis-net.com/



emi*
[PR]
by eminitta | 2010-11-04 20:23
最新の記事
笑顔と笑顔で始まるよ!
at 2014-09-10 00:00
始まるよ!
at 2014-07-04 23:19
おへんじ34
at 2014-03-12 01:13
おへんじ33
at 2014-03-11 11:17
ENDLESS PARADE☆
at 2014-02-20 23:57
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧