新田恵海



新田恵海 (nitta emi)
2009年3月 株式会社S新人アーティストオーディションでグランプリ。

2011年1月 Windowsゲーム&OVA「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり」役でデビュー。

その後「サンライズ×ランティス×G'sマガジン」が送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」を射止め、元気いっぱいの歌声とキャラクターを披露。来年1月には「高坂穂乃果(cv.新田恵海)」名義で、初のソロアルバムが発売される。

また2011年10月放送の「境界線上のホライゾン」で「マルガ・ナルゼ」役で出演中。
CIRCUS最新ゲームの「D.C.III ~ダ・カーポIII~」ではメインヒロインの一人「森園立夏」役で出演が決定している。

特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。




D.C.III〜ダ・カーポIII〜


● 株式会社S
● 「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
● ラブライブ!Official Web Site
● ラブライブ!特設ページ
●「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト



blogへのコメントは非公開となっていますが、皆様からの温かいコメントは全て読ませて頂いていますのでどんどんコメントお願いしますm(_ _)m

おへんじ13

◆なおなお0317 さん

『初コメです!!いつもTwitterの方楽しく拝見してます(≧▼≦)
これからもご活躍を期待しております!!
突然ですが質問です(。・ω・。)好きなアニメとアニメキャラ教えてください!!』


ありがとうございます!
たくさんありますが『鋼の錬金術師』の大ファンです!
エドと大佐と中尉と…他もみんな大好きです!(笑)



◆えん さん

『こんばんは!まず恐竜検定3級合格おめでとうございます!
僕はラブライブからえみつんを知りました。アニメから入った新米ラブライバーですが、
ここまでかというくらい初めてドハマりしたアニメで、本当に面白くて大好きです!
ことほのまきも毎回視聴して、えみつんの元気にパワーを貰っています!
最後にお願いがあるんですが、僕にあだ名をつけてもらえませんか?
適当でも何でも大丈夫です!もしダメなら今年受験なので応援の一言を貰えると嬉しいです。
これからもラブライブとえみつんを応援していきます!』


ありがとうございます!
じゃあ、HNと恐竜に由来して…えどもん!(ほんとに適当!ごめんなさい(笑))
受験がんばってくださいね(*^^*)



◆やまみな さん

『Blog開設3周年&フォロワー50000人突破おめでとうございます!!!
全日本恐竜検定3級合格もおめでとうです!!!!
僕は、一月前にラブライブを見てえみつんの事を知りました!
えみつんを応援している月日はまだまだ短いですが、
他の応援しているみなさんにも負けないぐらい応援していますし、
これからも応援していくつもりです!
1つだけ質問させてください!えみつんが今食べたいものはなんですか?
教えていただけたら翌日の晩御飯にしようと思います!笑』


ありがとうございます!
これから末永いお付き合い、どうぞよろしくです!
食べたいものはおでんかな(^p^)だいこん、はんぺん、餅きんちゃく~♪



◆こーさかみーくん さん

『いつも応援してます!
ファイトだよっ!!』


ありがとうございます!
がんばるよっ!!



◆じゅんじゅん さん

『えみつん検定3級合格&フォロワー50000人おめでとうございます!!
早速質問です。えみつんの嫌いな恐竜を教えて下さい!』


ありがとうございます!
え…!?そ、そんなの…いるわけないじゃんっ!!(>◇<)



◆レイ さん

『新田恵海さん、恐竜検定3級合格おめでとうございます!!
僕自身は恐竜のことはメジャーどころしか知らないので、
合格した新田恵海さんのことは尊敬してます!
初めて知り、好きになったのはD.C.Ⅲの立夏/リッカ役を演じていたときで。
それからラブライブ!の穂乃果を好きになり、今でもこの2人は僕自身の中で
特に好きなキャラクターとなっています!!
質問なのですが、新田恵海さんはカラオケへ行く際歌っている(十八番の)曲、
または好きな曲をお聞かせください!
これからも新田恵海さんの演ずるキャラクター、作品、
また新田恵海さん自身のことを応援していきますので、マイペースで頑張ってください!!
立夏・穂乃果を演じてくださり、本当にありがとうございました!』


ありがとうございます!
キャラクターを愛してくださって、とてもうれしいです(*^^*)
カラオケではよく、ちょうちょさんの「カワルミライ」を歌いますね♪



◆ひとみ さん

『えみつんさま❁❁
何を言いたいかまとまらないんですけど、とりあえずえみつんだいすきです!
知ったのはラブライブなんですけど、ほのか役がえみつんでほんとによかったです(;_;)
わたし九州なのでライブは行ったことないのですが、
DVDなどでみる元気いっぱいのえみつんやμ'sのみんなに沢山元気を貰ってます♡♡
今度のライブも行けそうにないのですが、遠くから元気をもらいます(笑)
ラブライブがμ'sのみんなとラブライバーのみんなとずーっと続いていってほしいです!
これからも頑張ってください!応援してます(*^_^*)
あ、えみつんと気安く呼んですみません!(笑)』


ありがとうございます!ぜひぜひ、えみつんと呼んでください!
これからもみんなで一緒に夢を叶えていきましょう♪
いつかライブにも遊びに来てくださいね(*´▽`)ノ



◆kamitika さん

『ラブライブのLIVEの裏であった面白い出来事などあったら教えてもらいたいです』


舞台袖では、みんなでヒヤノン当ててます(・ω・)



◆らっくす さん

『こんにちわ(●´ω`●)めちゃくちゃえみつん大好きです!
えみつんは好きなバンドさんとかいらっしゃるですか?気になって毎日眠れません!』


ありがとうございます!
洋楽だと、Maroon5やFall Out Boyなどなど、
邦楽だと、解散しちゃったんですがSound Scheduleさんが大好きです♪



◆ひろけい さん

『えみつんはじめまして。いつも応援させていただいています
さっそく質問なんですがえみつんが普段よく聞く音楽ってなんですか?
もう一つ質問なんですが、アウトドア派とインドア派どっちですか?』


ありがとうございます!
ここ最近はMikaとAdeleをよく聴いていますね♪
基本的にはアウトドア派ですが、ときどき引きこもります(。-_-。)



◆tamatsuntsu さん

『えみつんの大ファンです!いつも応援してます!
そしてこれからも応援してます!!頑張ってください!』


ありがとうございます!がんばりますo(>ω<)o
これからもよろしくお願いします!!



◆ドラクマ さん

『いつもTwitterやらブログやら拝見させてもらってます。
先日AFA in インドネシアにも出演され、海外進出おめでとうございます!
僕もたまたまその頃インドネシアに旅行に行っていたのですが、
一日違いでイベントに参加することができませんでしたorz
質問があるのですが、よく喫茶店やカフェに行かれるようなのですが、
オススメのメニューは何でしょうか?僕もよくカフェに行くので参考にしたいです。
こんな神企画をやっていただいて本当に感謝感激です。
最近は徐々に冷んやりしてきたので、体調を崩さないように気をつけてください。
これからもずっとえみつんを応援し続けます、頑張ってください!』


ありがとうございます!インドネシアってすてきなとこですね(*^^*)
タリーズのクワトロチーズフォカッチャと、
スタバのラベンダーアールグレイ ティーラテ(+ハチミツ)はおすすめですよー♪



◆しのぶ/紅葉 さん

『はじめて投稿させていただきます。
新田さんの声をはじめて聴いたのはD.CIIIのリッカさんでした。
私は小学生の時からフィギュアスケートをやっていまして、そこで表現することの楽しさを知り、
この経験を活かすことのできる職業が何かないかと探していた所
「役者さん」が思い浮かび、来年どこか声優の養成所を受けようかと思っています。
今は独学で外郎売りや柔軟体操などをやっています。
質問なのですが、新田さんが役者さんになる前に
力を入れてやっていたことなどがありましたら教えていただきたいです。』


フィギュアスケート、すごい!とてもすてきな夢ですね♪
わたしもまだまだ勉強中なのでお恥ずかしいのですが、映画を観るようにしています。
洋画を字幕で追って、心の中で一緒に芝居したりしています(*^^*)



◆辰 さん

『ブログ3周年&フォロワー5万人突破おめでとうございます!!
ラブライブの2DAYSライブとアニメ2期とても楽しみです(・∀・)
質問なのですが、お勧めの恐竜映画は何ですか?もしよければ教えてください! 
これからもお身体に気をつけて頑張ってください。』


ありがとうございます!
ライブもアニメ2期も楽しみにしててくださいね☆
王道ですが、やっぱり「ジュラシックパーク」!1と3の違いも見比べるとおもしろいです!



◆ツカサ さん

『「えみりんごの唄」3周年&Twitterフォロワー50000人突破おめでとう!!
えみつんが声優としてデビューしてからそろそろ3年ですね。
はじめて僕がえみつんの声を聞いたのは「T.P.さくら」でした。
それからラブライブの高坂穂乃果役に大抜擢!!歌もうまくていつも耳から癒されています。
話は変わりますが、今年の夏に時間ができたので、長野県に観光へ行ってみました。
空気がきれいで、自然が多い! 東京にいると何か窮屈な感じがして
無意識のうちに溜まるストレスを一気に解消することができました。
えみつんは長野県の好きな場所や思い出の場所などはありますか?
次回観光に行ったときに是非訪ねてみたいと思います。
多忙な日々を送っていると思いますが、どうか体調には気をつけてお仕事頑張ってください。』


デビュー当時からの応援していただいて、ほんとにありがとうございます!
長野、気に入っていただけてとてもうれしいです♪
ぜひ次回は、戸隠神社と高山村の雷滝を訪ねてみてください(*^^*)




えみつんより。
[PR]
by eminitta | 2013-10-02 01:03
最新の記事
笑顔と笑顔で始まるよ!
at 2014-09-10 00:00
始まるよ!
at 2014-07-04 23:19
おへんじ34
at 2014-03-12 01:13
おへんじ33
at 2014-03-11 11:17
ENDLESS PARADE☆
at 2014-02-20 23:57
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧