新田恵海



新田恵海 (nitta emi)
2009年3月 株式会社S新人アーティストオーディションでグランプリ。

2011年1月 Windowsゲーム&OVA「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり」役でデビュー。

その後「サンライズ×ランティス×G'sマガジン」が送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」を射止め、元気いっぱいの歌声とキャラクターを披露。来年1月には「高坂穂乃果(cv.新田恵海)」名義で、初のソロアルバムが発売される。

また2011年10月放送の「境界線上のホライゾン」で「マルガ・ナルゼ」役で出演中。
CIRCUS最新ゲームの「D.C.III ~ダ・カーポIII~」ではメインヒロインの一人「森園立夏」役で出演が決定している。

特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。




D.C.III〜ダ・カーポIII〜


● 株式会社S
● 「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
● ラブライブ!Official Web Site
● ラブライブ!特設ページ
●「D.C.III ~ダ・カーポIII~」公式サイト



blogへのコメントは非公開となっていますが、皆様からの温かいコメントは全て読ませて頂いていますのでどんどんコメントお願いしますm(_ _)m

おへんじ7

◆どんどこ さん

『えみつーーーん!!いつもブログ更新楽しみに待ってます!!
最近のえみつんの活躍、すごい楽しみにしています!
Twitterではちょくちょくおっちょこちょいな部分がいっぱい見れますけど(笑)
元気で過ごしてるっぽいえみつんのつぶやきを見てこっちも元気もらってます!
これからもお体に気をつけて頑張ってください!応援してます!
ちなみに僕が1番好きなきょうりゅうはステゴサウルスです(m'◇'m)
背中の剣状のアレ…かっこいいですよね!!』


ありがとうございます!
あんまりおっちょこちょいしないように、気をつけます...(笑)
ステゴサウルスは尾のスパイクもかっこいいですよねー!!



◆ リューカ さん

『はじめまして、リューカといいます!
新田恵海さん、ラブライブ共に全力で応援させていただいてます!
フォロワー50000人、三周年おめでとうございます!
質問とは少し違うかもしれませんが、新田恵海さんにお聞きさせていただきます。
もし穂乃果ちゃんと一日遊べるなら、どのような遊びをされますか?
また、穂乃果ちゃんに伝えたいメッセージみたいなものをお聞きしたいです!
お仕事がんばってください!これからも応援させていただきます!ファイトだよっ!!』


ありがとうございます!
1日一緒に遊ぶなら、穂乃果の部屋で、漫画を読みながら和菓子を食べる!(笑)
穂乃果にはぜひこれからも思いっきりスポ根で青春してほしいです☆



◆かみすけ さん

『Twitterには度々リプライしてますが、ブログへは初めてコメントします。
僕はえみつんのことはホライゾンで知って最初はクールな人だなと思っていたのですが、
ラブライブで穂乃果を演じてからは改めて可愛いなと思いました!
アニサマで見たえみつんの踊りは一生忘れません!
あと、夢でえみつんが出てきたり度々妄想したりするほどの大ファンです!
さてせっかくの機会ですので質問します。
尊敬してる先輩女性声優さんはいますか?教えてくれれば嬉しいです!』


ありがとうございます!
ナルゼで知ってくださったとのことで、とてもうれしいです(*^^*)
先輩女性声優さんでは、日高のり子さんと斎藤千和さんに憧れています!



◆pony★ さん

『えみつんさん!いつも応援してます!!
ことほのまきも毎月楽しみに拝見させてもらってます★
ラブライブ2期が来年やるということで、今からワクワクしてます!!
これからも元気で可愛らしいえみつんさんを応援してますので頑張ってください!』


ありがとうございます!
わたしもラブライブ!2期楽しみですーo(^▽^)o
来月の「ことほのまき」もぜひ観てくださいね♪



◆inter0906 さん

『えみつん大好きです!!!!
穂乃果ちゃんと同じくらい大好きです!!!!
どうしよう!!!!』


ありがとうございます!
うれしいです!どうしよう!



◆きんつば さん

『まず、全日本恐竜検定3級合格、おめでとうございます!!
えみつんはD.C.Ⅲの立夏さんで知り、そこからホライゾン、ラブライブ!と
様々な人気タイトルでそのお声を聴かせて頂いております。
2012年のサーカスキャラバン夏では、ほんの少しですがお話させて頂きました。
あの時はありがとうございました!!
私の言葉が拙く、在り来たりな感じの言葉になってしまうかもしれませんが、
それでも精一杯の思いでえみつんをこれからも応援していきます!!』


ありがとうございます!
たくさんの作品をみていただけて、うれしいです。
またキャラバンのように、お会いできる機会があったらいいですね(*^^*)



◆わこ さん

『新田さんブログ3周年&フォロワー5万人おめでとうございます!!
自分関西在住でイベント等で東京で行く事も度々あるのですが
最近は空き時間等も増えてきていつもカラオケやファミレスとかで時間を潰してしまいます。
新田さん的に「ここはのんびりできるよ~」とか
「ここにいると時間忘れちゃう」などのスポットあれば教えていただきたいです。
μ's3rdライブはビューイングで見ていて4thライブはあの熱を生で感じたいので
絶対SSAに行きます!!お体に気をつけて演技に歌に頑張ってください!!』


ありがとうございます!
新田的 東京のおすすめスポットは、上野の科学博物館です♪
あと都心からは離れますが、多摩動物園の昆虫館も、蝶がたくさんできれいですよ☆



◆匿名 さん

『こんばんは!検定おめでとうございます!ラブライブのススメryの
「だって~可能性かんじたんだ」の歌声に惚れたのが新田さんを知ったキッカケでした、
これからもお仕事頑張ってください!!』


ありがとうございます!
これからも可能性を感じたらススメ→トゥモローな穂乃果とわたしで、がんばります!!



◆ミアキス さん

『全国恐竜検定3級合格おめでとうございます!
えみつんの恐竜好きもとうとう正式な(?)ものになりましたね。
声優パラダイスのインタビューでえみつんが「野球が大好き」と言っていたのですが、
好きなのは高校野球でしょうか?それともプロ野球でしょうか?
もしプロ野球好きなら贔屓の選手や球団とかありますか?
ちなみに自分は東北楽天ゴールデンイーグルス好きで、田中将大選手が好きです。
それでは、えみつんの今後の益々の活躍を期待しております。』


ありがとうございます!
わたしは高校野球のファンですが、甲子園から応援していたこともあり、
同じく田中まーくんを応援しています♪ 楽天初優勝おめでとー\(^o^)/



◆きょうや さん

『恵海さん、こんにちばんは(笑) 質問なのですが恵海さんが小さい時に
よく遊んだな〜という場所などはありますか? これからも頑張ってください♪』


ありがとうございます!
長野市内にある、恐竜公園にはよく連れて行ってもらいました(m'◇'m)



◆inter0906 さん

『えみつん、疲れてないですか?
えみつんが頑張るのを見てると自分まで元気をもらえますが、
無理しすぎないでくださいね!これからも応援してます!』


ご心配ありがとうございます(*^^*)
みなさんに笑顔がお届けてできてる!と実感できると、
ぐぐぐー!とパワーが湧いてきます♪



◆はらっぴー さん

『企画と言うことで、コメントさせていただきます!
えみつん恐竜検定合格おめでとう(^_^)さすが恐竜好きを公言しているだけあります!
ちなみに僕はパキケファロサウルスが好きです、あのなんとも言えない頭が最高ですよ!
それでは、早速質問に入らせていただきます!
僕は今、高校でバスケットボール部に所属しているんですが、
えみつんはどんな部活に入ってたんですか?
あと、授業中良く眠くなるんですけど、そんなとき、どうしてましたか?
最後に、えみつんとラブライブが大好きです!
4thは受験が重なって多分いけないと思います、すいませんm(__)m
だけど5thからは絶対行きますので!』


ありがとうございます!パキケファロサウルスの頭骨すごいですよね!
中学は吹奏楽、高校は軽音をやっていました♪
眠いときは…スペクタクルな妄想をしていました(笑) 受験がんばってくださいね!



◆s さん

『えみつんこんばんは!
ブログは更新する度みているのですが、
コメントするのは今回が初めてかもしれません( ・∇・)笑
えみつんの座右の銘はなんですか?もともとえみつんは声優志望だったのでしょうか?』


座右の銘は、「楽しんでるやつが最強!」です!
声優にもずっと興味がありましたが、きっかけはアニソンでしたね。
ぜひコメントしてくださいね~(^O^)/



◆司馬雪 さん

『えみりんごの唄3周年、そしてTwitterフォロワー5万人突破おめでとうございます。
新田さんを知ってから、ちょうど10カ月ぐらいで
まだ日が浅いですが、その分すぐにラブライブ!はアニメも始まって
「もぎゅっと」濃い感じで過ごせたと思っています。
アニメD.C.3エンディング曲「REFLECTION」が大好きで、
iPhoneで他の曲とランダム再生していても、
これが掛かるとつい3回も4回も巻き戻して聴いてしまいます。
リッカの揺れ動く切ない気持ちは、まさにリッカ役の新田さんが歌ってこそ。
今までのD.C.関連曲の中でも一番のお気に入りです。
今後、是非ご本人名義で歌手デビューなさる事を心より期待しています。
新田さんの歌声、気持ちの込め方が私は本当に大好きです。
ますますのご活躍を期待すると共に、いつまでも応援しております(m'◇'m)ぶふぉー!』


ありがとうございます!
「REFLECTION」たくさん聴いていただけてうれしいです♪
これからも心を込めて歌っていきます(m'◇'m)ぶふぉー!



◆とれみー さん

『えみつん、はじめまして!いつも多方面でのご活躍を拝見させていただいております。
えみつんが最近面白いと思った小説や漫画、映画等があったらぜひ教えていただきたいです!
これからのご活躍も楽しみにしております!』


ありがとうございます!
漫画では「銀の匙」と「BILLY BAT」がお気に入りです!
映画は、ちょっと前になりますが「50/50」がとてもよかったです♪




えみつんより。
[PR]
by eminitta | 2013-09-26 23:36
最新の記事
笑顔と笑顔で始まるよ!
at 2014-09-10 00:00
始まるよ!
at 2014-07-04 23:19
おへんじ34
at 2014-03-12 01:13
おへんじ33
at 2014-03-11 11:17
ENDLESS PARADE☆
at 2014-02-20 23:57
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧